公益財団法人 豊田市文化振興財団  
HOME サイトマップ

HOME > 活動報告トップ > 活動内容紹介
活動報告

令和元年度豊田市文化振興財団大会・交流会を開催しました!

2019年6月9日
 令和元年6月9日(日)、豊田市民文化会館・名鉄トヨタホテルにて、豊田市文化振興財団大会ならびに交流会を開催いたしました。今年度も、多くのご来賓をはじめ、受賞者、文化団体の皆様にご参加いただき、盛大に開催することができました。

 大会会場となった豊田市民文化会館小ホール ロビーでは、今年度「豊田文化奨励賞」を受賞された安藤源一郎さん(漆芸)の作品展を行い、また展示室Bでは「豊田市文化振興財団功労賞」を受賞された大髙宗陽(表千家)さん、鈴木宗康(裏千家)さんの茶席を設け、来場の方々をおもてなししました。大会オープニングでは映像「平成のとよたの街並み」で懐かしくもうつり変わりゆく約30年間の豊田市の変遷をご覧いただきました。大会では「豊田文化賞」の山田和俊さん(陶芸)をはじめ文化表彰20名、青少年表彰の3名・1団体の方を、日頃の活躍と功績を称え、また今後の活躍に期待し表彰いたしました。

 交流会のオープニングは同じく今年度「豊田文化奨励賞」を受賞された、藤 深智さん(ジャズヴァイオリン)の演奏で幕を開け、多くの方の懇親・交流の場となりました。

 財団大会・交流会を通して、創造性豊かで潤いと活気に満ちた市民生活の実現に向け、財団職員一丸となってさらに邁進しなければならないと改めて思う日となりました。

文化表彰・青少年表彰・特別表彰 受賞者のみなさん

戻る

footer