公益財団法人 豊田市文化振興財団  
HOME サイトマップ

HOME > 市民文化会館 > 各種事業
市民文化会館
ご利用について ご利用料金 施設の概要(一覧) 施設の概要(図から) お問い合せ
アクセス 客席図 資料ダウンロード 各種事業
実施イベント
平成28年度 事業一覧
  文化施設等を活用して、市民が文化・芸術に触れる機会と場を提供する事業
事業名  期日  内容
【新規】
ファミリーミュージカル公演
9月頃 家族で楽しめるミュージカルを身近にまた安価に開催することによって、多くの市民がその楽しさや感動を体感する機会を提供する。
【新規】
音楽公演
9月頃 多くの市民が楽しさや感動を体感する機会を提供する。
【新規】
劇団あおきりみかん豊田公演
3月頃 文化事業課事業「こども創造劇場」等の指導者として協力いただいている鹿目由紀氏主宰の劇団あおきりみかん、地元名古屋はもとより全国区で人気が高く良質な演劇を身近に開催することにより、市民がそのすばらしさや感動を体感する機会を提供する。
とよた寄席 未定 市民ニーズの高い落語家等を招へいし、良質な伝統芸能に親しむ機会を提供する。
文化講演会 1月頃 「第41回お茶と花と文化講演の集い」の文化講演会を開催します。市民ニーズに沿った講師を招き、文化について考える機会を提供する。(文化事業課と連携)
農村舞台アートプロジェクト2016 9・10月 農村舞台を会場として、ライブとアートなど様々な文化芸術活動を展開し、農村舞台の可能性を創造する。
(文化事業課と連携)
こころの劇場劇団四季ミュージカル 7月29日 子どもたちが演劇を鑑賞し感動することで、「生きることの素晴らしさ」「人を思いやり、信じあう喜び」について学び、道徳・情操教育に寄与するとともに、優れた舞台芸術に触れる機会を通じて、子どもたちの豊かな感性の育成を図る事業を開催する。(豊田市及び劇団四季と共催)

  文化・芸術に関する講座の開催等、文化・芸術に関する知識及び技能の習得を図る事業
事業名  期日  内容
舞台芸術人材育成事業
とよた演劇アカデミー
5〜2月 演劇人の養成及び演出、プロデューサー、広報など幅広い人材を育成するための講座と公演を開催する。
(文化事業課と連携)
文化活動者派遣事業 通 年 市内小中学校等へ文化活動者のワークショップを出前する。
豊田市文化芸術振興計画に基づく新ジャンルのアウトリーチモデル事業です。
(文化事業課と連携)

 

footer